田舎ライダーのブログ

KTM790dukeとホンダのXR230に乗ってる自称おじさんのブログ

【雑記】いつか所有したい大型バイク

こんちは!あめもすと申します。

 

某大陸のやべーウィルスの感染抑制のためツーリングを控えているライダーの皆さんおつかれさまです!

当方は自宅大好きなのでお家で過ごすのは大歓迎なのですが、そうでないライダーの方はストレスを貯めない程度にこっそり人気のないところを走ろうね。

 

当方は790dukeを買って大変満足しているのですが、どうしても人間一度贅沢をするとそれでは満足できなくなるものです。(新しいバイク乗りたい…)

増車するほどお金持ちではありませんが、妄想してもええじゃないか!ええじゃないか!

なので、いつか所有したい大型バイクについて勝手に妄想垂れ流すゾ!

 

目次

 

バイクに求めること

カッコよさ、以上!

 

BMW R nine T

f:id:amemos:20200422165005j:plain

まぁいきなりBMWなんですけどね初見さん。

 

BMW伝統のボクサーエンジンと片持ちシャフトドライブが美しい…ゲルマン人パないッス!

あとスポークホイールなのが良いですね。

特にカスタムせずにノーマルで乗りたいバイクですわぁ

 

フォークやメーターがよりオールドルックになったpureグレードも悪くないけど

個人的に「見た目レトロで中身は最先端」といったモノが好きなのでやっぱりR nine Tかなぁ

f:id:amemos:20200422165248j:plain

問題なのは価格ですね…新車で200万超えはヤバいですね!

だけど200万円代だとKTM 1290 super duke r とかも視野に入ってくるんだなぁ。あと勝手な妄想だけどBMWのオーナーさんはやっぱ金持ちが多いのイメージなので、ワシはまだいいや。

 

KTM 690 SMCR

f:id:amemos:20200422165010j:plain

LC4エンジンの感動が未だ忘れられないだぁ

690dukeはカタログ落ちしたけどsmcrとenduro rは生きててヨカッタ〜

シート高杉だけどなんとかして乗りたいゾ

あとスポークホイールなのが良いですね(2回目)

大分の田舎だとあまり見かけないから乗ってイキりたいズラ

 

個人的に前のデザインのほうが好き

f:id:amemos:20200422165001j:plain

KTMオーナーはオレンジホイールに惹かれるけど現行だとクイックシフターやトラコンが付いてるから安心!

中古の台数も少ないからこればかりは巡り合いダナ

 

Husqvarna VITPILEN  701

f:id:amemos:20200422164957j:plain

LC4エンジンに対する執着がすごい

上の690 SMC Rと同じエンジンを載せたネイキッドバイクでタンクの位置とかは一般的なバイクと一緒。(690 SMC Rはタンクがシートの後ろ側にあるのでいろいろ面倒)

2020年モデルから色がメタリックなブルーになってクール。

あとスポークホイールなのが良いですね(3回目)

あ^あ〜これで峠で遊びたいんじゃ〜

テールが短すぎて積載は無理そう…

 

大分にはハスクバーナのディーラーがないのがネック

LC4エンジンはレース上がりのエンジンだからオイル管理がシビアすぎてそれなりに覚悟がいるらしいから、いづれ

まとめ

自分で書いてて思ったけど

スポークホイールと外車のデザイン好きすぎですね。

いつかワシも買えるといいなガハハ

 

ほな